きさまら はんらんぐんだな !

社会からドロップアウトした無気力女子ゲーマーのブログです

無題_1016

なにやら頭の中がごちゃごちゃしているようです。

こんにちはcocoonです。今日はただの日記です。しかもやや汚い表現があります。

ここ数日間、友人と会ったり映画を観たりと忙しく過ごしていました。そのせいか、頭の中が整理されておらず考えが全くまとまりません。

また、半月ほど前からTwitterの更新も抑えているため、頭の中に浮かんだものを吐き出す機会がなく、尚更ごちゃごちゃしているのかと思います。

例えるなら、そう、便秘。脳みそが便秘状態になっているのです。汚い。

脳みそストレージの95%が便。いや、私だって外に出せるものなら出したいです。が、頭の中の古い思考や情報がガッチガチに固まってしまって、そのうえ他の頭の中のゴミと結びついて大きくなってしまっているため、うまく出すことができないのです。尻から鉄の塊をひねり出そうとしているようなものです。無理です。

さてこの鉄の塊を外に出すにはどうしたらいいものか…。いっぱいいっぱい過ぎて昨日は寝て過ごしましたが何も解決していませんし、毎回毎回寝込むわけにはいかないのでなんとか良い対処法を探さねばなりません。ああこうしている間にも頭のごちゃごちゃはより一層ひどくなっていく。

ここまでやっと書いて気付くことができました。おそらく今、このブログを書いている限り、思考が整理されることはありません。今わたしの頭の中にあるたくさんの鉄の塊は、一つ一つに全く関連性がないように思えます。そんな頭の中を整理するには、ブログのような一本の文章にするのではなく、一枚の紙に図のよう書き込むべきなのです。ああそうか、思考整理法でマインドマップが挙がってたりポストイットを使う方法があったりしますもんね。納得です。

ふむ、なるほど。では早急にこの記事を締める必要がありそうですね。ちょっと頭の中を整理してきます。それでは。