きさまら はんらんぐんだな !

社会からドロップアウトした無気力女子ゲーマーのブログです

無題_1111

バイトを始めてみようかなと思います。年が明けたらね。

今日は通院日だったので主治医とお話してきました。前回の受診日から調子はどうだとか、気にかかっている事とかを20分くらい。(精神科の診察時間って普通はどのぐらいなのでしょうか…)

いつも「調子はどうですか?」と聞かれる度に、どう答えていいのか口籠ります。

今は悪くない、でも確か3日前はすごく落ち込んでいた。うだうだ過ごしていたら、いつの間にか回復していた気がする。あれ、そういえば一週間前はどうだったっけ…?まあでも、今は悪くない。多分。今もう何ともないのに、調子が悪かった時の事を話していいのだろうか。

色々話しているなかで、「身体は動かせるのに頭の中でずっと悩み続けてしまうなら、少しアルバイトをして悩む時間を強制的に減らしてみるのもいいかもしれませんね」と提案されました。もちろん今すぐではなくとも。

いつの間にか「社会復帰 = 正社員として就職」と決めつけていたけれど、そうか、アルバイトという選択肢もあるのか。何もしていなかった人間が、いきなり週5日で働き始めるのは無理があります。例え週1から始めたとしても、慣れたら徐々に増やしていけばいいのです。

そう思うと気が楽になりました。ほんの少し、楽しみですらあります。収入のためではなくて、あくまでも気分転換のため。金持ち令嬢が趣味で庶民の暮らしを体験するやつだこれ

まあ、収入のためではなくてとは言いつつ、アルバイトを始めて基盤ができてきたら、実家を出たいなあなどと考えています。これはちょっと甘いかな、でも前回の記事にも書いていますが、一人暮らしがしたいです。徐々に、徐々にね。徐々に自立していこう。

私は他人軸で生きがちなので、どうしても周りと比べて不安になったり焦ったりすることが多いのですが、自分のペースで無理なく生きていけたらなと思います。後ろばかり向いていましたが、少しずつ前を向けるようになってきた気がする、そんな日でした。

それにしても読みにくい文章ですね…。もう少し「人に読ませる」文章が書けるようになりたいです。(これも訓練ですね)

それでは。