きさまら はんらんぐんだな !

社会からドロップアウトした無気力女子ゲーマーのブログです

【FF14】2/6 第57回PLL

パッチ5.2「追憶の凶星」

配信日は2/18(火)です!!!!

f:id:cocoon_3:20200206234045p:plain

FinalFantasyXIV パッチ5.2 追憶の凶星

 

5.2のトレーラー見ました?もうめっちゃくちゃ楽しみです。

久しぶりに石田彰さんの声を聞きました。あれ、エリディブスって声付いたのいつだったっけ。結構前からCV石田彰になっていたような…。

漆黒のヴィランズはマジのマジのマジで良かったので5.2のストーリーも勿論楽しみですが、5.2以降たくさんのコンテンツが実装されるのでそちらも大変楽しみです。

以下に5.2以降の主な追加コンテンツをまとめてみました。大雑把にですが、ご参考に。

 

【戦闘編】
  • 新たなメインクエス
  • ID:アニドラス・アナムネーシス
  • 討伐・討滅:ルビーウェポン破壊作戦
  • 討伐・討滅:極ルビーウェポン破壊作戦
  • 武器強化コンテンツ:セイブ・ザ・クイーン
  • 討伐・討滅:○○○○○○○○○(セイブ・ザ・クイーン関連)
  • 希望の園エデン:共鳴編
  • 希望の園エデン零式:共鳴編
  • クロニクルクエスト:ウェルリト戦役

 

【ギャザクラ編】
  • 蛮族クエスト:キタリ族(ギャザ)
  • イシュガルド復興アップデート
  • 漁師コンテンツ:オーシャンフィッシング
  • スカイスチールツール(ギャザクラ版ZW)
  • クラフターシステムアプデ

 

【その他】
  • ジャンピングアスレチック新コース
  • 傘の実装
  • フィールドマーカーアプデ
  • FCランク上限UP
  • グループポーズアプデ
  • ファンフェス日程決定(日本は名古屋にて2020/12/19,20)

 

こんな感じでしょうか。5.2と5.21や5.25がごちゃ混ぜなのはご容赦ください。

個人的にオーシャンフィッシングが楽しみです。漁師版24人アラみたいな感じ。ギャザクラは漁師だけカンストしてないんですよね。やっと漁師レベリングをする時が来たか…。